満喫生活

手軽にできることから試して日々満喫楽しんでます! 気ままに料理! ずぼらにダイエット! できることから家計の見直し! 皆さんも始めませんか、満喫生活、発信します!

ネスカフェ ドルチェグスト 使い方と感想

 

こんにちわ。

 

今日は、2年前に、コーヒー通(笑)の嫁さんの誕生日にプレゼントしたネスカフェドルチェグストの使い方と感想を紹介します。

 

まず、2年間、週の半分程度ずっと使ってますが、むっちゃ楽です!

手軽に香りと味を楽しむには、非常にバランスが良いです!

 

本格コーヒー > ドルチェグスト > インスタント

 

準備や片付けが面倒くさがりな僕ですが、まったく負担になりません。

結構買い物しても、面倒くさいと使うのが億劫になり、ほこりを被りますが、ドルチェグストは、まだまだ絶賛活躍中です!

 

さて、その使い方です。

 

以下が、その本体です。

f:id:yosshingo:20180726070606j:plain

まず、銀色のレバーを上にあげカートリッジを出します。

f:id:yosshingo:20180726070557j:plain

次に、ドルチェグスト用のカプセルを準備します。

このカプセルは10種類以上ありますが、僕の定番は、オリジナルブレンドです!

 

f:id:yosshingo:20180726070534j:plain

 

カートリッジに入れて、、

f:id:yosshingo:20180726070523j:plain

 

銀のレバーを下げて、、

f:id:yosshingo:20180726070916j:plain

 

上部にあるダイアルで、湯量を調節します。

緑色のランプです。オリジナルブレンドはマグカップサイズなので、たっぷり飲めますよ!

 

f:id:yosshingo:20180726070905j:plain

 

あとは、同じく上部にある注ぐボタンを押すだけ!

 

f:id:yosshingo:20180726070854j:plain

 

コーヒーの香りが部屋に広がってきます!

1分程度で出来上がり!

f:id:yosshingo:20180726070845j:plain

 

香り、そして、きめ細やかな泡・・・少しほろ苦いこの泡がまたおいしいんですよねー!!

 

 

f:id:yosshingo:20180726070834j:plain

 

入れ終わったら、銀レバーをあげて、

f:id:yosshingo:20180726071113j:plain

 

カートリッジを出して、、

f:id:yosshingo:20180726071101j:plain

 

ゴミ箱へ捨てるだけ・・ほんと手間いらずです!

f:id:yosshingo:20180726071050j:plain

 

いかがですか!?

手軽で面倒な豆の後処理も必要ありません。

 

2年経ってもまだまだ元気に活躍してくれます!

嫁さんも気に入っているので、我が家ではこれからも使いたいと思います。

 

 僕と同じように、おいしいコーヒーを飲みたいけど、、、でも、豆を挽いて、ペーパーフィルターでこして、後片付けも面倒でーーー、、

 

という皆さん、、、一度、試してはいかがですか。。。

僕はあまり詳しくありませんが、その他もいろいろなマシンもあるみたいですし、何といっても、次はどんな味にしよーかなーとカプセル選んでいるときが、ほんとワクワクします!!

 

興味がある方は、一度ネスレ公式通販』👇👇を見られては如何でしょうか。