満喫生活

手軽にできることから試して日々満喫楽しんでます! 気ままに料理! ずぼらにダイエット! できることから家計の見直し! 皆さんも始めませんか、満喫生活、発信します!

楽天モバイルに変えてみた! 家計見直し!

満喫生活、ダイエットに続き、家計簿見直しシリーズも、また記事にしていきたいと思います!

 

まずはスマホ代です!  なぜか?

 

それは金額が大きく一生終わりのないローンだから…です!(一度持つとやめれませんもんね)

 

住宅ローンは払う度に負債が減りますが、スマホ代は実は終わりがありませんもんね。

 

あ、横道に逸れましたが…

 

スマホそんなわけで、真っ先にテコ入れです!

 

僕の場合は、格安スマホの中でも大手で、安心できる楽天モバイルです!

👇のページご参考にしてみてください。 

楽天モバイルは超お得!
楽天モバイルなら月々のスマホ代がこんなにもお得?早速シミュレーション!

 

結果、ひと月🔺2万円の節約になりました

 

某キャリアで家族4人月3万円👉1万円に。

 

 

以下が実際のスマホの請求額です。

 

f:id:yosshingo:20180709204508j:plain

 

なお、機種代金は一括払いなので、そらも含めた比較を記載します。

 

一般的な契約2年でざっと比較。

 

以下の通り2年で、26万円の節約!

10年だと130万となり🚘買えますね(^。^)

 

以前👉72万円

 

月7.5千〜8千円✖️4人=3万円

3万円✖️24か月=72万円

 

現在👉46万円

 

月1.5千〜3千円✖️4人=1万円

1万円✖️24か月=24万円

iphone6s5.5万✖️4台=22万円

 

以上、僕はiphone派ですが、その他のラインナップも充実してるみたいなので、👇のページもご参考になれば・・・

 

 

ちなみに家計簿見直しシリーズ、いろいろやってますので、また書きます。

 

さて、浮いたお金で、次は何を満喫しようかな。