満喫生活

手軽にできることから試して日々満喫楽しんでます! 気ままに料理! ずぼらにダイエット! できることから家計の見直し! 皆さんも始めませんか、満喫生活、発信します!

思い出のチョコカス!

今週のお題「ゲームの思い出」


チョコカステラ、通称チョコカス!

一枚10円?、、ひとゲーム終えた後のチョコカスは最高でした!

今思えば、あのチョコカスは当時斬新ななお菓子だったのかもしれません!

1980年代、私が高校時代のゲームと言えば、ゼビウスジッピーレースギャラガ、、まだまだありますが、当時は一回50円で出来ました!

いかにその50円で、長い時満喫できるか、そして、上手い人は得意げになり、人だかり。

仲のいい友達と、学校帰りのお決まりのコース、♫テーテテーテテテテテーテ、テーテテーテテテッテー♫、、この曲、、どのゲームのスタートかわかりますかー!!

、、、そうです! ゼビウスです、、汗、、楽しいゲーム、そして、そこで食べるチョコカス、、このお題のおかげで、最高の思い出、30年タイムスリップさせてもらいました、ありがとうございました。

まさに満喫生活です!